2011年3月20日日曜日

バロッサ

昨夜の便でアデレードに着き,今日から 3 日間ここで過ごします。

今日は,朝からバロッサ・バレーへのワイナリー・ツアーに出かけました。
あらかじめブッキングしておいたんだけど,89 ドルで 5 箇所のワイナリーを廻るというもので,なかなかお得だったと思う。内容はわからんけど,倍くらいの料金をとるツアーもあるからね。

今日訪れたワイナリーは
  • Wolf Blass
  • Maggie Beer Bros. 
  • Barossa Valley Estate
  • Langmeil
  • Chateau Tanunda
の 5 箇所。下の写真は Langmeil の open vessel による仕込みの様子。この色がたまらんよね。



今回は 6 組 8 名だけという少人数のグループで,参加者はオーストラリア,ドイツ,デンマーク,シンガポール,日本(僕ね)と国際色豊かでなかなか楽しかった。

明日から 2 日はアデレード市内のブルワリーなどをぶらぶら廻る予定。

そうそう,この一週間の旅は基本的に酒蔵廻りなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿