2011年2月18日金曜日

ざわざわ

さて,僕の帰国まであと 41 日となった。

さすがに,そろそろいろいろと周りからザワザワと雑音が聞こえてきた。

と同時に,こっちにいる間にやり残すことがないように,という思いも出てきた。

今週はずっと論文を書いていたし,
研究として,まだやっておきたいことも残っている。

一方,まだメルボルン周辺やオーストラリア国内で行っておきたい場所も残っているので,その辺りも計画的に潰していかなくちゃいけない。

僕の帰国は 3/31

そして一週間足らずで.授業が始まるから,その準備なんかも残っている。

と今晩考えてちょっと憂鬱になった。

いかん,いかん,楽しいこと考えよう。

3 月の半ばくらいまでは研究モード。

3 月の半ば過ぎに一週間ほど旅に出ようかと思っている。

で,旅から帰ったら 1 年間の後片付け & 4 月からの準備モード。

と考えたら,あと 1 ヶ月はゆっくりできるじゃん,
と度胸が出た。

こうでなくちゃ。

ところで,4 月からは久しぶりに 3 年生の授業を持つ。
前期の授業は 3 年と 4 年がメイン。
新 3 年生と 4 年生は,1 年のときに僕が担任を持った年代だ。

1 年いないと,その間がすっかり抜けるので,
もうそんなに経つのかよ,と時の速さを実感する。
でも,あと 1 ヶ月は時間にゆっくり進んでもらいたいね。

いや,ホントに。

まだまだエンジョイするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿