2011年2月6日日曜日

旧正月

こないだの 3 日は,旧暦の元旦。この週末は旧正月を迎えて最初の土日ってことで,中華街に行ってみた。


お約束の龍。ってか,獅子舞みたいなもんだよね。

それにしてもすごい人。アジア系だけでなくオージーもかなり繰り出している。

そして爆竹。


そこかしこで子供が号泣しとりました。

世界中,どこのチャイナタウンでもやってるんでしょうなぁ。

でも,日本にいても,横浜の中華街とか,2 時間もかけて見に行ったりはしないんで,いい機会ではありました。あぁ,でも東横線が乗り入れたんで,前よりは行きやすくなったか…中華街。

ここだとトラム1本で来られるんでね。アパートからはトラムで 10 分。

その後,今日は,中華街を後にして,タダで素晴らしい眺めを見られるというメルボルンの隠れスポットへ。


MCG などオリンピックパークやヤラ川沿いが一望できる。ちょい,前のマンションが邪魔ではあるけれど,ユーレカデッキに高い料金払って上ること考えたら,これはかなり安上がり。ダンデノン丘陵もキレイに見渡せる。

このスポットがどこか知りたい方はご連絡ください。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿