2010年9月26日日曜日

新しい季節

今日のメルボルンは春の陽気で,半袖で OK! University College の敷地内にある,八重桜と思しき花(未確認…)もほぼ満開に近付いていた。


ところで,先週の旅行の間,アパートの部屋を一度引き払っていて,昨日から再契約という形になっている。向こうの都合なのかどうか知らないが,実は,昨日から来月の 12 日,僕がドイツに旅立つまでの間は,今までとは別の部屋に移動することになった。元の僕の部屋は,ここのビジター用アパートの中では一番安いタイプの部屋だったのだが,今の部屋はそこよりグレードが高い。


写真の通り,対面式キッチン!! ガスコンロとガスオーブンも完備。前の部屋はちっちゃいシンクに,レンジと冷蔵庫だけしかなかったのでかなりのグレードアップ。部屋も十分に広く,写真でもわかる通り,奥の方にデスク付きのベッドルームがもう一部屋ある。テレビもアナログ放送しか入らないのは同じだが,液晶だったりする。この生活に慣れると,前の部屋に戻りたくなくなりそうだが,その分,お値段も高い。ただ,今回はあちらの都合でこっちに移されたということで,交渉の結果,前と同じレートで住まわせてもらえることになっている。

しかし,僕が留守の間に発行された請求書を見ると,この部屋のオリジナルの価格で計算されており,話が違う!! 実は,僕が話をつけたレセプションの Maree さんが休暇を取って留守にしているため,代理の人が事情を分かっていなかったのではないかと推測される。…あくまでも推測なので,Maree さんが戻る明日の朝,交渉をしなくてはならない…大丈夫かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿