2010年9月22日水曜日

再会

今日は,シドニーからキャンベラに移動です。バスでの移動ですが,午前中,少し時間があったので,ハイドパークの辺りを散歩しました。


12:30 シドニー発の greyhound でキャンベラに移動。前にも書いたとおり,元 ADFA の先生で今はリタイアしている Don Fraser さん宅を訪問します。彼の家には 1994 年と 95 年にも一度ずつ来ていますが,その時はキャンベラの市内からそう離れていないところでした。ところが,今はキャンベラから 40km ほど離れたところで農場暮らしをしているということで,そちらにお世話になります。そこまで行くと ACT (Australian Capital Territory) ではなく,NSW (New South Wales) 州になります。

キャンベラのバスターミナルに Don が迎えに来てくれていて車で移動。途中,キャピタルヒルを望める丘に寄ってくれました。


家に着くと,奥さんの Debbie に  2 人の娘さん Imogen と Ceridwen もいて,15 年ぶりの再会を果たしました。Don と Debbie は 3 人の子供がいて,上の 2 人の娘さんのほかに,7 月にメルボルンで会った Alex がいます。今は 3 人とも結婚していて,今回,農場には Imogen のご主人の Oliver と彼らの息子で Don & Debbie の初孫になる 9 ヶ月の Theo も一緒に住んでいました。

久々の再会で食事をしながらいろいろな話をしているうちにあっという間に夜の 11 時近くなっていました。

明日から 2 日間,ここに滞在します。

0 件のコメント:

コメントを投稿