2010年9月12日日曜日

グッジョブ

ここで野球の話を書くのは初めてだと思うな。

タイガースの秋山拓巳君がやってくれました。西条高校からプロに入った新人 1 年目で初完封。阪神では江夏,遠山に次いで球団史上 3 人目の快挙とのことです。というか,史上 3 人しかいないことに驚いたけど。

完封したという事実も凄いが内容がいい。4 安打無四球,9 イニングを 93 球で投げ切ったわけだから。ここまで 4 試合に先発して 3 勝 1 敗。1 敗したときも内容は良かったので,これはイキのいい若いのが出てきてくれたもんです。オジサンはうれしいよ。

さらに僕を驚愕させたのが,遠山以来 24 年ぶりという事実。……遠山はリアルタイムで見てたんだよなぁ(見てたというかラジオ聞いてた記憶があるが…),それから 24 年なわけ?  まぁ,トシ取るわけだ。当時僕は高校生ですから。遠山投手は僕の 1 コ上ですから。

能見も帰ってきたし,ポストシーズンに向けて,ピッチャーのコマは揃ったな。後は,なんとか中日の上に行って,クライマックスシリーズを甲子園で迎えたいもんです。なんつったって,ナゴヤドームは大の苦手ですから。呪われてますから。(この時点で東京ドームという可能性を無視してしまったが…)

こういう年に日本にいないとはねぇ。こっちでは中継なんてないからねぇ。リアルタイムで見たいねぇ…。

ウィリアムスあたりに解説させて,One HD 辺りで中継してくんないかな?? 無理だろうなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿