2010年9月19日日曜日

10 周年

走ってきました。シドニーマラソン。シドニーオリンピックの次の年に始まって,今年でちょうど 10 年目の節目の大会なんですね。僕はフルマラソンでもハーフでもなく,9km のブリッジランというのに参加してきました。

スタート地点はこんな感じで人,人,人です。


いつもはアパートの近くのプリンシズパークの周りを 3 周か 4 周走ってますが,1 周が 3km 前後なので,大体 9 ~ 12 km はコンスタントに走っていることになります。今日のコースは 9km ですが,アップダウンも多いので,どうかと思っていたけれど,ペースも抑えめだったので,登りもほとんどきつく感じることなく,比較的楽に気持ち良く完走できました。ちなみに結果はこちらでご覧になれます。49 分 38 秒ということで,平均よりは上だったのでまずまずでしょ。

ゴールはオペラハウス。ゴール地点は人でごった返しているので,少し離れた場所で記念撮影。曇り気味で空が白いんでオペラハウスが保護色になってて良く見えませんが…


フルマラソンの表彰式も見てきましたが,女子で 4 位に入った札幌市役所の藤沢さんと札幌のよしみで少し話ができました(僕はコンサドーレのレプリカ着てただけだが…)。

10 周年ということで,シドニーのタウンホールもライトアップされていました。


夜は,ご褒美にブルワリーパブで一人反省会。ここの店,壁一面に酒に関する言葉がたくさん書かれているんだけど,シナトラの残した言葉に深く共感。


Alcohol may be man's worst enemy,
but bible says love your enemy.

ウマいこと言うなぁ。まぁ,酒呑みの戯言だけどな…

0 件のコメント:

コメントを投稿