2010年8月15日日曜日

Open Day

今日,僕の住む University College (UC) は Open Day で,入寮希望者など,多くの人が見学に訪れていました。まぁ,どこにでもある話ですが,ダイニングルームなんかも,各テーブルにフルーツバスケットが置かれたりして,いつもよりグレードアップ。住んでいるこちらもそのご利益にあずかりました。この機会にパンフレットやウェブに使う写真も撮るってことで,食事しているところを撮影されました。無精ひげ生やしてたから使われないかな?


大学のキャンパスも今日は公開していて,恐らく多くの来訪者がいたんじゃないかと思います(行ってないからわからん)。あいにくの雨でしたが,UC の方は結構盛況だったようではあります。

僕はと言えば,買い物などしに街へ。買ったものリスト。CD 2 枚(Birds of Tokyo, Court Yard Hounds),グリーティングカード,万年筆カートリッジ,ビール関係の本,スクラップブックと糊,それに一番大事なもの…腕時計。結局,動かなくなったソーラー時計は日本に帰ってから修理することとして,別なものを買うことにした。Target っていうスーパー的なところで,スポーツウォッチを 25 ドルでゲットしました。日本なら同じようなものをもう少し安く買えるかもしれないけど,まぁ,2000 円程度なら許容範囲かと。ジョギングの時なんかも使えそうだし,かえって重宝しそうです。ちなみに Made in China。

夕方は,ACMI でヌーヴェルヴァーグのドキュメンタリー "Two in the Wave" を観賞。ゴダールとトリュフォーについてのドキュメンタリーだったが,アントワーヌ・ドワネルで始まり,アントワーヌ・ドワネルで終わる構成。なるほどね。視点としては面白かった。

帰りに,キチッとパブにも寄り道。Otway Estate の India Black Ale というビールと,たまたま出ていたニュージーランドの Tuatara Hefe Weizen をいただく。IBA はユニーク。この手の重たいボディの黒ビールでここまでホッピーな香りが楽しめるものは珍しい。Tautara の Hefe はヴァイツェンとしてはうまいけど,濁ってない。ヘーフェじゃなくてクリスタルヴァイスだよ。でも,好きなスタイルだからこれはこれでいいけどね。写真は IBA を呑む前にたまたま隣にいたおっちゃんの好意で撮っていただきました。地元のおっちゃんと世間話しながら呑むのも楽しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿