2010年8月2日月曜日

「シュ」ではない。「ヌシ」と読む。

こちらに来て,100 日が過ぎました。早いもんだね。今月末には 1/3 が終わることになる。今日,キャンパスを歩いていたら,同じ University College に住む学生に声をかけられた。これだけ長くいれば,面も割れるよな。

ビジターの中には 1 週間程度しか滞在しない人や,定住するためのアパートを見つけるまでの短期滞在の人,それから僕のように 数か月単位で滞在する人など,さまざまな人がいます。でも,学生を除けば,まるまる 1 年ってのはさすがに珍しいみたいですね。僕が来てからたくさんのビジターが来ては去って行きました。最初は戸惑うことが多かったけど,新しい人にアドバイスできることも多くなってきましたよ。慣れですね。

先週末,日本人の研究者一家が日本へ帰ったら,別な一家が入れ替わりで大阪からいらっしゃいました。子供がウチの子と同じくらいなので,何だかほほえましく見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿