2010年6月1日火曜日

Run Melbourne

7 月 18 日にメルボルンで Run Melbourne というスポーツイベントが開かれます。これにエントリーしました。10 キロコースで走ることにしました。で,毎週火曜日に無料で Training Run ができるということで,今日さっそく行ってみました。集合は街の中心部フェデレーションスクエアで,そこから MCG というスタジアムや王立植物園の周辺などを回るコースで,インストラクターがペースメーカーを務めて一緒に走るというものです。せっかくだから,今日は 10 キロを 60 分弱で走るというグループに入って走ってきました。いつもはアパートの近くの Princes Park の周りを 2 周くらい走っているので,大体 6 ~ 7 キロくらいなんですが,今日は少し長め。午後 6 時スタートなんだけれど,街のネオンやスタジアムの照明を眺めながら走るのも楽しかったですね。ペースはそれほど早くないので,いつもより長い距離でも大丈夫でした。トシだからね。無理は禁物。

ちなみに,Run Melbourne にエントリーすると,Fund Raising というウェブページが与えられて,ここで,自分への応援という名目でいろいろな団体に寄付ができるというチャリティイベントも開かれています。僕は UNICEF Australia を選択したので,右のバナーをクリックすると,そこからユニセフに募金することができます。せっかくの機会なので,僕をダシにしてユニセフに募金してみませんか?? 金額は任意に入力できるので,クレジットカードがあれば誰でも募金できます。振り込め詐欺ではないのでご心配なく。よくわからなければ,ご連絡ください。


あぁ,それと,右にブログのラベルによる分類をアップしたので,エピソード毎にご覧いただけます。たとえば,ビール以外の話はご勘弁という方は「ビールのこと」をクリックしてくださいね :-P

0 件のコメント:

コメントを投稿