2010年6月27日日曜日

素晴らしき日曜日

クロサワの映画にありますね。

それはさておき…

今日は,あと 3 週間に迫った Run Melbourne のコースの下見に行きました。僕のエントリーした 10 キロコースは,Flinders St.の南側からスタートし,王立植物園の周りをぐるっと回り,少し南に下った後北上して,MCG (メルボルン・クリケット・グラウンド) の横を通って,Federation Square に戻ってくるというコースです。今日は,コースを頭に入れるだけなので,走らずに,散歩しました。


上の写真は,ヤラ川 (Yarra River) から MCG 方面を眺めたところです。この 4~500m 南がスタート地点になります。

5 キロ付近からヤラ川沿いを走ります。ちょうど 6 キロ地点辺りで,ブラックスワンが陸に上がっていました。


全 10 キロの行程を途中,写真を撮ったり,寄り道しながら 2 時間弱で歩いてきました。

せっかく,この辺りまで出てきたし,ちょい休憩もしたかったので Flinders St. 駅の向かいにあるパブ Young & Jackson で一休み。まず,Bridge Road Brewery の Beechworth Pale Ale を呑んでびっくり。ペールエールということでしっかりとした苦味はあるんだけど,桃みたいなフルーティな香りのするエールでした。苦味と香りのコントラストが絶妙でしたね。もうひとつ,ここのオリジナルビールである,Young & Jackson's Naked Ale も味見(味見っていう量じゃないか)。全然知らずに呑んだけど,こりゃウィートエールですね。バナナみたいな香りがして,ボク好み。美味しゅうございました。


今日は日曜なので,3 時から 6 時の間に生バンドの演奏があるということで 1 時間くらいここで休憩しました。今日のバンドはズブズブのブルースでしたね。でも,スーツ着ているあたりがイギリスっぽい。


いい感じの散歩もできて,美味いビールも呑めて,良い日曜日でした。結局パブで 20 ドルも費やしてしまった。ま,いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿