2010年4月30日金曜日

エンタメ情報

今日は,ここに来て初めて集中して仕事した感じです。アパートでは,食事が 3 食とも付いているんだけれど,昼はあらかじめ伝えておくと,サンドイッチなどの弁当を作っておいてくれる。今日はそれにチャレンジしました。だから朝オフィスに行って夕方まで建物から出なかった。これはこっちに来て初めてのことでした。〆切過ぎてる査読とか,ちょっとした事務仕事とかこなしました。

昼を食べながら,ウェブでメルボルンのイベント情報なんかを見ていた。知らなかったけれど,今,ドイツ映画祭というのをやっていることがわかりました。見に行きたいと思ったけれど,調べたら,全部売り切れてた…

そりゃそうだ。この週末までが会期らしいからね。これからチケット買うやつなんざぁ,いないやぁね。

ついでに,今,街の映画館で何やっているかなんてのも調べました。街の中心部には大きな映画館やアイマックスシアターもあるし,実は名画座もある。大学の近くの Lygons St. にも映画館があるので,その辺りではそれなりに楽しめそうです。日本で見逃したティム・バートンの Alice in Wonderland は,こっちではロードショーは終わっているけど,名画座でやるらしいので,ちょっと覗いてこようと思います。

それと,5月21・22日とメルボルンで Beer & Brewer Expo ってビアフェスがあるらしい。これは行かねばってことで,さっそくネットでチケットを押さえました。

仕事してたはずなんだけどなあ。まぁ,いっか。まだ 1 週目だから :-P

0 件のコメント:

コメントを投稿