2010年4月29日木曜日

オフィス

 昨日予告した通り,僕が滞在している CSSE(Department of Computer Science and Software Engineering)のビルをご覧に入れます。このビルの4階に部屋があります。


部屋の中の様子はこんな感じ。デスクトップは今の状態では使えないので,まだ放ったらかしてあります。もっぱら,持参したノート PC が頼りです。


今日は,ID カードを作りに行きました。これで時間外の建物へのアクセスなどもできるし,申請すれば図書館などの大学の施設も職員と同様に使え るようになります。それは明日かな?


知らないうちに大学でのメールアカウントもできていたようなので,PC のメールソフトに POP で取り込めるように設定しました。テストも兼ねて,新しいアカウントから何人かに挨拶状を送りました。みなさまお騒がせしました。

さて,のんびりしてたんだか,慌ただしかったんだか,よくわからなかった 4 月も明日で終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿